ふくらはぎを細くするための運動法

体全体は細くても運動習慣などによって、ふくらはぎにしっかりと筋肉がついてしまって太く見えるという悩みを抱えている方は少なくないでしょう。
そんな運動によってついてしまった太い筋肉を細くするためには、どのような運動法がおすすめなのかを解説していきます。
まず太い筋肉がついてしまう原因は、速い動作での負荷が強い運動です。
つまり、逆を目指すのであれば、ゆっくりとした動作で負荷が弱い運動がふくらはぎを細くする運動法といえるでしょう。
例えば、エアロバイクを使う場合、ギアを軽めにしてくるくると回転させられるくらいが丁度いいといえます。
これまでギアを重めに設定していた方にとっては、効果があるのかと疑問に感じるかもしれませんが、綺麗な筋肉を残したふくらはぎを目指すのであれば十分です。
ウォーキングをする場合は、きちんとウォーキングシューズを履いて、力を抜いて歩くことを心掛けましょう。
また全身を使って歩くことを意識すると足だけに過剰な筋肉がついてしまうことを防ぐことが出来ます。
このようにゆっくりと弱い負荷での運動がふくらはぎを細くするために重要ですが、さらに効果を上げるためには運動前、運動後のストレッチとマッサージは欠かせません。
しっかりと使った筋肉をほぐして、あとに残さないようにしていきましょう。

ふくらはぎ痩せ